ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.7.25 11:29

災害的猛暑でも原発ゼロで電力安定供給!

今年の猛暑は「災害」だと言われていて、
ワイドショーでは暑さ対策の
話ばっかりやっていて、
迷わずクーラーを入れましょう、
夜はクーラーつけっぱなしで寝ましょうと
訴えていて、我が家でも実践しているのですが、
電力供給量は大丈夫なんでしょうか?
特に、東京電力管内では原発が
1基も動いていないんですけれど。

…と思ったら、
「猛暑でクーラー全開だけど
原発動いてないのに
東京電力管内の電気は足りている現実」
というブログがありました。
http://blogos.com/article/313056/

 

東京電力パワーグリッドが
発表している「でんき予報」では
93%未満は安定的。
93%~95%はやや厳しい。
95%以上は厳しい。
97%は非常に厳しい。
となっているのですが、
同社が発表している
「最大電力実績カレンダー」では
この災害的猛暑の7月でも昨日までのところ
「やや厳しい」が1日あっただけで、
あとは全て「安定的」なのです!
http://www.tepco.co.jp/forecast/html/calendar-j.html


熊谷市で観測史上最高気温の41.1℃を

記録した23日ですら、92%、安定的!

東京電力管内が原発ゼロで十分足りているのに、
なんで関西・九州電力では原発動かしているんでしょうか?

それから、以前
「原発がないと電力不足で猛暑は乗り切れない」
と言ってた人たちはいつ謝罪・撤回するんですかね?
もしその時の発言が印象に残ってて、
クーラーつけずに我慢して熱中症で死んだ人が
いたとしたら、その人たちの罪じゃないんですかね?

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ